<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

LIBRARYでお買いもの

b0230746_23344674.jpg

前回行ったお店の名前は「LIBRARY」でした!

あの模型は、旧万世橋駅とその周辺を復元したものでした。


今回も mt store に行ったついでに、ふらりと立ち寄ってみました。

前回気になった「万世橋駅どら焼き」1個と、ポストカード5枚を購入。

このポストカード、

5枚購入すると、旧万世橋駅の復刻版の駅スタンプを捺せるサービスがありました。

せっかくなので5枚購入して、ポストカードに押印。

会計中に、レジで捺せます。

なかなか素敵です!


どら焼きにも同デザインの焼印がありました。

こちらは帰ってすぐ、今日のおやつでいただいてしまったので、もう消化されてしまったでしょう。

美味しかったです(о´∀`о)



[PR]
by nekotencho | 2014-11-30 23:34 | 文具&雑貨
b0230746_23144528.jpg

今日の午後、時間があったので行って来ました。

限定テープはもう買ったので、

ガチャガチャを5回まわしてみると、2個当たり!

で、欲しかった「ひかり」テープと交換してきました。

これで帰るのも味気ないなぁと思ったので、缶バッジも作ることに…。

これが、なかなか思うようにならなくて(^-^;

1時間で帰るつもりが、結局2時間も長居してしまいました。

会場はとても落ち着いた雰囲気で、

500円の詰め放題もテープをゆっくり見ることができたし、

ガチャガチャも1台だけ人がまわしていて、あまり人気(ひとけ)がなく、

誰も並んでいない台でまわしたら、あっさり当たりが出ました。

缶バッジのコーナーも、ほとんど作ってる人がいなかったので、

思う存分貼ったり剥がしたりできました。

缶バッジは、レジでお会計後、あとは最後まで自分でやらなければならないのですが、

機械でガシャン、ガシャンとやるのが、

自分で作った感が倍増して面白かったです!

[PR]
by nekotencho | 2014-11-30 23:14 | マスキングテープ
mt storeが開催されている同じ建物内で、

b0230746_01020367.jpg
こんな模型がありました。

あんまり電車に詳しくないのでわからないのですが…

何かを復元しているようでした。

記念に撮影をさせていただきました。

神田万世橋のグッズもいろいろ販売されていて、

缶入りのどら焼きがすごく気になりましたが、

買ったら食べてしまい太るので、置いて、

b0230746_00445833.jpg
こちらのノートを購入しました。

b0230746_00451075.jpg
こんなふうに素朴な絵がページごとにありまして、

全部ページの絵が違ってます。

b0230746_00452043.jpg
帰ってから裏を見ると、「水縞」のものでした。

あと、ポストカード。

b0230746_00452998.jpg
こちらも素敵です。

他にも煉瓦メモや、東京駅舎のシックなマスキングテープ、

スイカペンギンのマスキングテープなど

トレニーアートみたいな品揃えでした。



[PR]
by nekotencho | 2014-11-27 01:15 | 文具&雑貨

mt store at 神田万世橋



昨日の午前中に行ってきました。

b0230746_16303549.jpg
デッキが雪の結晶で可愛かったです。


b0230746_16304755.jpg
購入した限定テープ(右上)と、ガチャガチャのミニマステ&当たりテープ。

ガチャガチャのために、あらかじめ家から100円玉を15枚持って行ったのですが…。

それでやめておけば、15回まわして4個当たりで、

なかなかの勝率だったと思います!

が、DMにのっていた上から3番目のテープがもう1個欲しくて

両替して再度挑戦したら、全然当たらないので6回でやめました。

計21回という、今までにない多さでガチャしてしまいました…。


今回のイベントが行われているマーチエキュートは、

いろいろなお店が集まっていて、見ていて楽しかったです。

消しゴムハンコの作品や、卯三郎のストラップや、

ポストカードや、トレニーアートっぽいお店などなど、

トンネルをくぐって次のお店に入るのが面白かったです。

上の階では、電車を見ながら食事ができるお店もあったようです。

今度は、そこでお茶してみたいです。






[PR]
by nekotencho | 2014-11-25 16:57 | マスキングテープ

MOE 2014 12月号

b0230746_02235129.jpg
今年も買いました。

ムーミン手帳は、今回の表紙が一番好きです。

ただし、中身は…

2014 11月〜2015 12月の月間のあとに、

自分で日にちを書き込む週間のページになっていてちょっと微妙。

というのも、48週しかないので、

2015年1月1日から書き込んだとしても微妙に足りない気がする…。

それなら、前のように、ただのメモの方が使いやすいと思う。


次号は、マステの特集があるみたいです。

b0230746_02240275.jpg

[PR]
by nekotencho | 2014-11-20 02:57 | books

オリーブアベニューにて

b0230746_02231670.jpg
つくしペンケースと、磁器の事務スタンプと、

with masteのミニカード、「スター」を購入。

前回購入したミニカードの「 HAPPY BIRTHDAY 」が使いやすかったので

違う種類のカードも購入してみました。


最近、楽天のオリーブアベニューで結構買い物してます。

セレクトされてる雑貨が可愛いくて、発送も丁寧で早いのでお気に入りです。

ラッピングも、シンプルかつ可愛いので、

誕生日プレゼントを選んだりしてます。



購入して、ブログにアップするのを忘れていた

こちらのスタンプも、オリーブアベニューで購入したものです。

b0230746_02233859.jpg
このスタンプも、なかなか使いやすいです。

ちょっと高いけど…。



[PR]
by nekotencho | 2014-11-20 02:40 | 文具&雑貨
b0230746_02320418.jpg
クリスマスマステの購入は見送りましたが、

このカードセットは、モチーフが可愛くて購入!

いくつか種類がありましたが、

断然このセットが可愛かった。

透明のPP袋でも、このメッセージカードを巻けば可愛くなる!



クリスマスのワックスペーパーもすごく気にはなったのですが、

結局うちでクリスマスを演出したり、クリスマスプレゼントを贈ったりという

習慣がないので、買っても在庫になるばかりだと判断して見送りました。

でも、可愛かったです!

ちなみに、↑のメッセージカードは「眺める」ように購入しました。





[PR]
by nekotencho | 2014-11-18 02:44 | 文具&雑貨
b0230746_03532009.jpg
他にも、金や銀のテープがありましたが、

素材はパルプだったので、とりあえずこちらのみ購入しました。

背景のドットや、ストライプがきいていて、なかなか素敵なデザインです。



このテープ、パッケージも可愛いのです。

b0230746_03525969.jpg
猫がサンタ帽をかぶっていて、可愛いです☆




[PR]
by nekotencho | 2014-11-15 03:58 | マスキングテープ
b0230746_3342695.jpg

香港トラムと、東京駅100周年記念のマステ。

チケット柄、かっこいいです!
[PR]
by nekotencho | 2014-11-15 03:34 | マスキングテープ
b0230746_05183942.jpg
mtギフトボックス(ネオン)と、オーレ・エクセルの「Work&Fika」を使って

作ってみました。

誕生日のカードなので、

封筒には mtの「フラッグ」を貼ってみたのですが…

ない方が良かったかな?

カードをおさめると、こんな感じ。

b0230746_05185062.jpg
画像ではわかりにくいですが、

下地の蛍光色が透けて見えて、なかなかいい感じになりました!





[PR]
by nekotencho | 2014-11-14 05:29 | マスキングテープ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ