<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 終わり

今年も、あと少しで終わろうとしています。

思えば、年女だったんだなぁ…。

一番大きな出来事は、2人目の出産でした。

7日間、病院にいましたが、

仕事のある母がその間毎日通ってきてくれたのが、

結構ありがたいことだなぁと思いました。

忙しいさなか、時間を作って来てくれて、感謝です。

2人目が生まれたことで、今までの生活はがらりと変わりました。

生まれる日まで つわりがあって、

上の子と、大きなお腹と、大変でしたが、

なんだかんだで行きたいイベントには参加でき

その都度とても楽しかったです。

ワークショップの真似事も、いい経験でした。


来年は、どんな1年になるかな…?

上の子の幼稚園プレ保育も始まるようなので、

きっと、子育てにてんてこ舞いの1年になりそうです(^_^;)

ブログの更新頻度が少なくなりそうですが、

来年もよろしくお願いします。


では、良いお年を!





[PR]
by nekotencho | 2014-12-31 23:55 | 日常 | Comments(0)
アフターヌーンティーで面白いカレンダーを見つけました。

b0230746_23322079.jpg


「スカンジナビア ミーツ ジャパン」と銘打ってある

越前和紙のカレンダーです。

2種類並んでいるうちの、

マリア・べリストレムさんのデザインを購入しました。

b0230746_23323769.jpg


中身は、色違いのデザインもありますが、54枚全て違います。

このカレンダー、何が面白いかというと…

b0230746_23325047.jpg

使い終わったら、暦の部分を切り取って

折り紙として使うこともできるんです。

しかも、和紙‼︎

和紙の折り紙!

ぽち袋にしたら、可愛いんじゃないかと思います。









[PR]
by nekotencho | 2014-12-28 23:47 | 文具&雑貨 | Comments(0)

イヴのケーキ

家族でささやかに。

b0230746_23372419.jpg



今日、電話がかかってきて、

急遽 明日、

2番目の子の先天性代謝異常の再検査で

朝から産院に行くことになりました…。

何事もなければいいなぁ…。




[PR]
by nekotencho | 2014-12-24 23:37 | 日常 | Comments(0)

出産祝い

友達から、子ども用とは思えない

おしゃれなベビー用品が届きました!

b0230746_23375630.jpg
箱を開けてみると…

b0230746_23390485.jpg
ガラガラや、レッグウォーマー、名前入りのスタイが入っていました。

かわいい☆

ありがとう〜!



[PR]
by nekotencho | 2014-12-22 23:44 | 日常 | Comments(0)

mtのポイント交換

b0230746_454688.jpg

mt ex 台北展ミニテープ3巻セットと交換しました。

ほんとに「ミニ」です(^-^;

大切に使おっと。
[PR]
by nekotencho | 2014-12-20 04:05 | マスキングテープ | Comments(0)

あら坊の消印(ずれずれ)

b0230746_2303695.jpg

たぶん、

きちんとあっていたら可愛いと思うんだけど…
[PR]
by nekotencho | 2014-12-17 23:00 | 日常 | Comments(0)

生後6日目

b0230746_18305345.jpg

おめめ、ぱっちり!
[PR]
by nekotencho | 2014-12-17 18:30 | 日常 | Comments(0)

やっとこ誕生!

b0230746_7563392.jpg

入院3日目にして、ようやく産まれました。

約3600グラムの女の子。

いきんでもなかなか出てこなくて、大変でしたが

今回はお腹をおされることなく産むことができました。

これからは、家族4人で、賑やかに過ごしていくことになりそうです。
[PR]
by nekotencho | 2014-12-13 07:56 | 日常 | Comments(2)

OZ plus vol.40 買ってみた。

b0230746_02252613.jpg

読むと、

ついつい、立派な手帳が欲しくなる!

好きな 宇田川一美さんの手帳アレンジ術や、

m&m&m’s の ミスミノリコさんの手作りカードなどの作り方が

掲載されていて、読んで楽しい。

子どもが生まれたら忙しくなるだろうけど、

ライフログとかつけていけたらいいな。



[PR]
by nekotencho | 2014-12-08 02:34 | books | Comments(0)

予定日超過で出待ち中

b0230746_0401131.jpg

12月2日が予定日でしたが全く産まれる気配はなく…

今回も入院して出産することになりそうです(^-^;

11月に入ってからは

いい加減お腹も重くて、そろそろ身軽になりたいと思っていたので、

先が見えて、やっと区切りがつくわぁと思う一方、

またあの陣痛を味わうのかという恐怖もあり…

緊張で指先がぴりぴりします。

でも、ここまできたら、

あとは本当にもう無事に産むしかないので、

覚悟を決めて出産にのぞみたいです!


最近読んだ漫画。

考えさせられて、なかなか面白かったです。

「ママだって、人間」、いろんな人が居るさ! という気持ちになれました。

世間の“こうあるべき”という枠からはみ出したって

かまわないのである!
[PR]
by nekotencho | 2014-12-08 00:40 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ