<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

精養軒に行ってきた

b0230746_0371334.jpg

青森から従姉夫婦がやってくるというので、

前々から気になっていた精養軒を予約しました。

赤ちゃんも連れていく旨を伝え、ベビーベッドを用意していただき、

個室にしていただきました。

お店に入ると、めちゃ格式が高そうで、びびりながら食事会。

でも、 料理を運んで下さる女性が

気さくに子どものことなど話しかけてくれたので

緊張も解けていきました。

料理の写真は撮り忘れてしまったけど、美味しかったです。
[PR]
by nekotencho | 2015-03-25 00:37 | 日常
b0230746_1611952.jpg

サトちゃんは、

取り外して他のボールペンに付けることもできるそうです。

ボールペンは、パイロットの細字0.7mmでした。
[PR]
by nekotencho | 2015-03-19 16:11 | 文具&雑貨

マステで一筆箋

b0230746_04568.jpg

郵便局で見た一筆箋が可愛かったので、

マステを買ったことだし、真似して作ってみました。


目新しいことではありませんが

コピー用紙などの白い紙を適当に三等分にして、

その上下にマステを張るだけ。

ちなみに今回は、丸善で購入した ORIONの便箋(ホワイト)です。

あとは、実際に使う時に、

罫線の入った下敷きの上で書けば大丈夫。

1枚の紙に6本マステを張るので、少しはマステの消費になりそう。

マステが可愛ければ可愛いだけ、一筆箋も可愛くなります!


郵便局の限定葉書やマステに使われている絵に興味がなく、

今まであまり手を出さなかったのですが、

なぜか、このマステと、100年記念マステは可愛いと思ってしまいました。

このデザインを見慣れたからかな?
[PR]
by nekotencho | 2015-03-09 00:45 | マスキングテープ

KITTEで郵活

b0230746_00491660.jpg


KITTEに行く用事があったので、

少しの間、1階の郵便局に寄りました。

新発売の限定の葉書やマステを買い、

その葉書を使って、

素敵な風景印を送ってくださる方にお便りを出しました。

日曜日でも、風景印が送れるって、すごいですね!


……しかし、風景印には疎い私(>_<")

切手の張り方がなっておらず、

せっかくの風景印が切手に大きくかかってしまい、

あまり綺麗に仕上げることが出来ませんでした…。

反省。

次回は、これを教訓に上手にできたらいいなぁ。


ちなみに、「風景印」は

「風景入通信日付印(ふうけいいりつうしんにっぷいん)」の略だそうです。

すごい名前ですね。

[PR]
by nekotencho | 2015-03-09 00:26 | マスキングテープ

フェリシモの、付け襟

b0230746_4295670.jpg

なかなかいい感じです。

リバーシブルです。
[PR]
by nekotencho | 2015-03-06 04:29 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ