<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムーミンマーケット 2015

昨日、行ってきました!

携帯を忘れて行ってしまったので、

可愛い会場の写真が全然撮れませんでした…。

b0230746_05080535.jpg
限定のマスキングテープがどうしても欲しいと思っていたので、

買えて良かった!

きちんとスティンキーが載っているのが嬉しい!



珍しくて買ったクラフトメモは、4柄あります。
b0230746_05084061.jpg
ペラペラで正方形のメモなので、折り紙としても使えそうです。



b0230746_05082712.jpg
3000円以上のお買い物でもらえる、檜のブックマーカーをいただきました。

檜のいい匂いがします。

本に挟んだら、虫よけになるかな?




[PR]
by nekotencho | 2015-04-28 05:41 | マスキングテープ
b0230746_05073165.jpg
ミッキーの付箋と、ミニーの折り紙メモ。

メモは、少し長方形で、色違いで5種類あります。

リボンの両端を左右に引っ張ると、簡単に開くので、

これで手紙をもらった相手も、そんなに面倒なく中身が読めると思います。

ただ、元のリボンの形に戻すのが難しいかも…。



入園して早々、アンケートに答えるはめになって(^_^;)

終わったら、ポストカードをいただきました。

非売品、だそうです。

b0230746_05074643.jpg
なかなか可愛い。


[PR]
by nekotencho | 2015-04-28 05:27 | 文具&雑貨
b0230746_21463718.jpg

今日は、初ディズニーランド。

トゥーンタウンに行って、

ティーカップをくるくるして、

イッツ ア スモールワールドに乗って、

ディズニーランドホテルでご飯食べて、

お土産買って、

ウエスタンリバー鉄道待ってる間に寝落ちて…

帰ってきちゃった!

あんまり笑顔じゃなかったけど、少しは楽しめたかな?

一番テンションあがってたのが、ティーカップくるくるしてる時でした。

ベビーカーの目印に買ったプーさんの風船が

ディズニーランド行った証だね☆
[PR]
by nekotencho | 2015-04-24 21:46 | 日常
b0230746_16203553.jpg

180円で、厚み2㎝まで大丈夫です。

レターパックの約半分の大きさです。
[PR]
by nekotencho | 2015-04-22 16:20 | 日常

パケ買い

b0230746_15252817.jpg

つい、「ご当地」という言葉に惹かれて…

でも、企業がイメージしてブレンドしただけですがね(^-^;


ゆっくり旅に行きたいものです…
[PR]
by nekotencho | 2015-04-22 15:25 | 日常
ムーミン展限定品が、いくつか公式オンラインショップで取り扱われていました。


銀座松屋に見に行った時、

スクラップブックなんてあったかなぁと思ったら…

途中から出たものなんですね。

とっても、ミドリのクラフトノートに似ています。

買い忘れたロールシールと合わせて注文しました。

手に入らないと思っていたので嬉しいです!

日付指定したので、届くのが来月になってしまいますが、

楽しみです。



[PR]
by nekotencho | 2015-04-20 16:48 | 日常
b0230746_5433861.jpg

ハガキサイズの紙に太幅のマステを貼って、宛名を書いて、

手紙を出すのが楽しいです。

手軽にアレンジできるがいいです!


封筒に貼ったマステは余分だったかな(^-^;




[PR]
by nekotencho | 2015-04-16 05:43 | マスキングテープ

切手のこびと

届きました!

これ↓

b0230746_09120310.jpg
b0230746_09122174.jpg
「途中下車の旅」で放送されていたのを見て、

ナイスアイデア! と思ったのでした。


b0230746_09123532.jpg
結構たくさん種類があります。

ハンコが入っていた箱を組み立てると

b0230746_09124881.jpg
こんなふうに ハンコを入れられます。

使うのが楽しみ♪





[PR]
by nekotencho | 2015-04-14 16:54 | 文具&雑貨

『ハンドメイド日和』2

b0230746_721518.jpg

「点と線模様製作所」の岡理恵子さんと、NIKOさんと、

マステの使い方が載っていたので買ってきました。

それぞれの作家さんのオリジナル図案が載っていて、

自分でも作れるようになっています。

パターンで手作りって、憧れるけど、

やってみるとなかなか上手くいかないんですよね…。

センスの問題かな(^-^;



岡理恵子さんのオリジナルな刺繍図案、素敵です!

ことりや文具店のマステデザインされたムツロマサコさんは、

ステンシルを紹介していました。

手作りがいろいろ載っていて、楽しい本です!
[PR]
by nekotencho | 2015-04-12 07:21 | books

横浜のマステ

b0230746_15313918.jpg
赤レンガ デポで、マスキングテープを買いました。

お店で見本を触った感じでは、マステっぽいと思いました。

ので、3個購入。

上から「ブルーダル・4コマ」「ブルーダル・楽器」「ヨコハマさん」

このうち1個はお土産。

ネットでも買えるようです→





[PR]
by nekotencho | 2015-04-06 17:01 | マスキングテープ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ