<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0230746_08030108.jpg
ダイカットのチラシがかわいくて、作りもしないのに

もらってきました。


ダイカットって、なんだか可愛いくて、無視できない。


[PR]
by nekotencho | 2015-05-30 08:41 | 日常 | Comments(0)
さて…すっかり放置してましたが、

こちら の記事で書いていた品物が届きました。

ゴールデンウイーク明け早々に。

b0230746_07580809.jpg
待ち望んでいた、限定のスクラップブック!

中身は、

b0230746_07582435.jpg
わーい、ムーミンの扉絵だー!


b0230746_08000993.jpg
ポケットのページと、普通の用紙。


b0230746_08002429.jpg
そして最後に、クラフトエンベロップ。


b0230746_08023167.jpg
と、ここまできて、

製造元は、「有限会社 くま」。

えっ! トラベラーズファクトリー関係ないの⁉︎

ロールシールも、「有限会社 くま」でした。


トラベラーズファクトリーは、流山工場で作っているけど、

こっちは倉敷になっているし、とっても似ているけど、違うんでしょうね。

それに、タイアップしていたら、「大英博物館展」のようにHPで紹介しますよね…。

てっきりトラベラーズノートだと思っていたので、ちょっとがっかり…


まぁ、可愛いことには違いないんですけどね。






[PR]
by nekotencho | 2015-05-30 08:35 | 文具&雑貨 | Comments(0)
お声をかけていただいて、

あまおうテープがうちにやってきました!

一緒に、リサ・ラーソン展の一筆箋まで!

両方とも可愛い☆

ありがとうございました!

b0230746_07481323.jpg



[PR]
by nekotencho | 2015-05-29 07:49 | Comments(0)

mt ex 六甲 のマステ

譲っていただきました!

b0230746_17183454.jpg
可愛いラッピング!

b0230746_17190231.jpg
DMを見たとき、どれも素敵だなぁと思っていたので、

コンプリートセットをいただけて、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます!



[PR]
by nekotencho | 2015-05-28 20:49 | マスキングテープ | Comments(0)

皇居で遊ぶ

親子で行ってきました。

薄曇りで、ちょうどいい気候。

b0230746_17342757.jpg

b0230746_17345026.jpg
みんなでのんびり。

無料で入れるし、広いし、子ども連れで行くのにいいところです。



[PR]
by nekotencho | 2015-05-28 17:37 | 日常 | Comments(0)

初・遠足

区でやっているクラス制の子どもの集まり「ゴーゴータイム」で、

あらかわ遊園に遠足に行ってきました。

b0230746_08370645.jpg
動物とふれあい、歌に合わせて踊ったり、

お弁当を食べて、お昼に解散。

あとは銘々好きな時間に帰るという流れ。

b0230746_08372153.jpg
アンパンマンから離れない子ども…。

楽しかったみたいで、眠いのに帰りたがらない子ども…。

つ、疲れたー。


途中、都電の資料館のようなところがあって、

そこのステッカーをもらってきました。

b0230746_08373613.jpg

初めて子どもに作ってあげたお弁当のしょぼさ…

b0230746_08364972.jpg
もうちょっとマシなものを作れるように頑張りますm(_ _)m



[PR]
by nekotencho | 2015-05-28 17:33 | 日常 | Comments(0)

フリマ、出店中!

b0230746_11485098.jpg

ものすごく暑いです。
[PR]
by nekotencho | 2015-05-23 11:48 | 日常 | Comments(0)
やっとやっと思いきって…初、フリマ。

ララテラス南千住にて参加してきます。

若干、使いかけのマステも持っていきます。

たぶん、3coinsのものが多くなるかな~。

あとは、子ども服と、フェリシモの雑貨など。

ファミリーが多いみたいです。
[PR]
by nekotencho | 2015-05-22 19:58 | 日常 | Comments(0)

「Reuse」のはんこ

うちに来た封筒や、箱を捨てるのがもったいないと思いつつ、

再利用して送ってもいいか迷うことが度々あります。

そこで、「リユースしてます」と相手にも伝えてみたらいいんじゃない⁉︎

と、思いたち、「リユース」ハンコを探していました。

が、なかなか見つけられず…

で、消しゴムはんこで作ってみました。

b0230746_08350760.jpg
いろいろ図案を考えてみて、

b0230746_08362826.jpg
この2個を彫ってみました。

文字を彫るのは苦手なので、ガタガタですが、

使ってみます。

何気に、この
b0230746_08352149.jpg
無印の4コマメモが役立ちました!




[PR]
by nekotencho | 2015-05-17 09:06 | 手作り | Comments(2)
テンプレート持っているんですが、

【紙を広げて写して使う時間】がなかなか取れないので、

簡単な作り方を考えてみました。

①まず、折り目をつけます。

b0230746_02532474.jpg
封筒の下の部分。


b0230746_02535140.jpg
上の部分。

ふたになるので、こころもち大きく折り込みましたが、

好きに調節できます。


b0230746_02541520.jpg
横の部分。


b0230746_02554260.jpg
糊代を考えて、重なるように、残りも折ります。


②広げて、切ります。

b0230746_02551788.jpg
一旦、広げます。

折り目がわかりやすいように赤い線を書いてますが、

実際は書かなくてもいいです。


b0230746_02560545.jpg
黒い線を切ります。

わかりやすいように線を書きましたが、実際は書かなくてもいいです。

封筒っぽく仕上げたい場合は、↑画像のようにナナメに切り落とします。


b0230746_02563164.jpg

こんな感じ。


③折り目にそって折り、糊付けします。

b0230746_02564957.jpg

出来上がり。


サイズの違う折り紙でもできます。

b0230746_08441587.jpg
左は15cm角のオリガミオリガミ。右は12cm角のメモ用紙です。


この方法だと、捨てるところが少なく紙を最大限活用できてる気がして、

(自己)満足です(^.^)


使う道具も、折り紙と、ハサミと、両面テープのみ です。












[PR]
by nekotencho | 2015-05-16 03:58 | 手作り | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ