<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

郵政博物館にて楽しいイベントが始まります!

b0230746_19160494.jpg

ダヤン〜☆

それに伴い、記念押印が3種類出るということで、

思い切って郵頼をしてみることにしました。

まず、7/4からの押印は、7/1までに郵便局必着しないといけないので、

手持ちのダヤンのポストカードにマステを貼って、

最近出た貝の切手を合わせて送りました。
(慌てて昨日作って発送したので写真撮り忘れた…)

そして、ダヤンの誕生日の7/7の押印は

7/2までに必着なので、今日送りました。

もう手持ちのポストカードはなくなってしまったので
(たぶん探せば何処かにあると思うけど、何処かわからなくなってしまったので…)

雑誌をバラして作ってみました。

バラした雑誌は

b0230746_19162723.jpg
『MOE』2007.8月号。

b0230746_19170131.jpg
もう捨てるつもりなので、大胆に切り取りました。

これからダヤンの誕生日っぽいのを探したり、

ベビーダヤンの絵を探します。

そんで、フレッツで購入した50枚108円のハガキに貼ります。

b0230746_19172674.jpg
そしてできたハガキ。

ここで初めて、

去年(だったかな…?)購入したドイツの日めくりカレンダーを使う…。

どんだけ寝かせるのか…。

あと、自分用は

b0230746_19175946.jpg
雑誌の表紙をダイカットに切り取ったものにしました。

b0230746_19190593.jpg
裏は、A4ノーカットのラベルシールに

ウォルカのフリー素材をカラーコピーしたものを全面貼りして、

タックシールで押印の欄を作りました。

カードはカドマルで丸くしました。

急いで作ったわりには、まぁまぁ可愛く出来たと思います。

もともと雑誌の絵が可愛いからね。

返ってくるのが楽しみです!




[PR]
by nekotencho | 2015-06-30 19:48 | 手作り | Comments(0)

DECOLE のグッズ

一目惚れした はんこ!

b0230746_14362309.jpg
猫のしっぽが数字になっていて、可愛すぎる!

お隣のはんこも、よく猫がするポーズ。

ちゃんとお尻も描いてるところが、いい!

他にも、

b0230746_14364663.jpg
カードや、

b0230746_14370450.jpg
シールも買っちゃった。


ちなみに、こんなシールも買ってた!→

この、とぼけた感じが好きなんだな〜。





[PR]
by nekotencho | 2015-06-26 14:49 | 文具&雑貨 | Comments(2)

オーダー住所印、届く


こちら→ で頼んでいた住所印が届きました。

b0230746_07271786.jpg
箱を開けると…

b0230746_07273785.jpg
蓋の裏側に見本が貼ってあります。

b0230746_07275721.jpg
はんこは、こんな感じ。


使うのが楽しみ…♪


※しかし、箱が柔すぎる…。すぐ壊れるよ…


[PR]
by nekotencho | 2015-06-25 07:35 | 日常 | Comments(0)

昨日のおやつ

b0230746_08182569.jpg
並ばないと買えないらしい…貴重な菓子

亀十のどら焼きを友達からいただきました!

帰ってから食べたら、美味いっ!

並んでも買いたい訳がわかった気がします。

浅草行ったら、このどら焼きだわ!



[PR]
by nekotencho | 2015-06-24 18:20 | 日常 | Comments(0)
友達をお誘いして、花やしきに行ってきました。

平日なので、空いていてゆっくり見られて、

落ち着いて買い物できました。

b0230746_08172451.jpg
mt for kids と、子供用に「ハローキティの歴史」を購入。

あと、スタンプ捺して、

友達の缶バッジ作りを見学して、ガチャガチャをして、休憩。

その後、縁日の輪投げに挑戦‼︎

10回投げて、1個獲得しました!

前回も10回投げたので、成功率は 1/20 ⁉︎

それでも、ゲットできたのは嬉しかったです☆

ちなみに友達は、10回投げて2回成功してました!

すごい!


そして……何が散々かといいますと、

浅草着いて、まず財布をまるっと忘れたことに気づき。

一旦帰宅しようと歩いてたんですが、

途中で商品券を持っていることに気が付き金券ショップに駆け込み。

1軒目は断られ、2軒目で買い取ってもらえ、浅草寺に引き返し。

友達のいる仲見世のお店を探すが見つけられず、うろうろ。

電話してやっと出会えて、花やしきへ。

mtを買った後、

子どもをパンダカーに乗せたら動かず、修理を待ち。

休憩して、ポテトと烏龍茶を飲み、輪投げに挑戦。

ビータワーに乗った後、花やしきの出口のショップを見ていたら

子どもに蕁麻疹がっ!

抱っこして急いで帰るも、蕁麻疹は増え続け…。

と、特に変なものを食べさせた覚えもないので、

ストレスかなぁと思います…。

ごめんね。

夜も痒くてあまり眠れなかったみたいなので、可哀想。

早くよくなりますように…。



[PR]
by nekotencho | 2015-06-24 09:15 | マスキングテープ | Comments(0)
束の間の晴れ間の土曜日、行ってきました。

b0230746_15544982.jpg
花やしきの限定テープは、4種類。

あとは、mtデザインコンテスト受賞テープと、キリトリテープ。

それと、初めての量り売り。

b0230746_15554132.jpg
3mmと6mmのテープがあったのが嬉しい!

筒に詰めるより、こっちの方がいいなー!

ガチャガチャは、2回でやめました。

ハンコも捺さなかった。

また23日に、友達と行く予定なので。


子どもと乗り物に乗ったあと、

いよいよの気持ちで輪投げを10回やりましたが、

全く箱に引っかからず…

子どもが喜びそうなおもちゃを取って終わりました…。

私には輪投げは向かないらしい。


b0230746_15571875.jpg

あと、この↑可愛いステッカーを見つけたので

レジに持っていったら、

1枚400円以上もして…何か釈然としない気持ちになりました…。


今回買ったテープ!
b0230746_18153514.jpg
b0230746_18151078.jpg
ゆるゆると逍遥、が結構好きです。

真ん中の黒い写真みたいなテープです。



[PR]
by nekotencho | 2015-06-21 19:34 | マスキングテープ | Comments(0)

e-hon から ブックカバー

b0230746_16433858.jpg
ブックカバーコンテストで投票したら、

私が投票した本屋が1位になり、

その本屋のブックカバーを印刷した

不織布っぽいブックカバーが届きました。

コンテストの結果はコチラ→


いただけたのは嬉しいが、、、

できれば、紙の方が良かったなー。

1枚じゃ寂しいので、10枚ぐらい。


個人的には、待ち合わせの時間潰しに通いつめた

昭和堂も捨てがたかった…ので、投票しました。

なつかしー。

本屋でバイトしたくて、2回も面接に行って落とされたのも、いい思い出…




[PR]
by nekotencho | 2015-06-17 17:20 | 文具&雑貨 | Comments(0)

黒板テープ

b0230746_16414025.jpg
素敵なラッピングで、プレゼントしていただきました!

しかも、憧れの 文房具カフェの袋!

ショップのロゴがかっこいい。

黒板テープ、気になりつつも購入してなかったので嬉しいです。



[PR]
by nekotencho | 2015-06-17 16:49 | 文具&雑貨 | Comments(0)
ダイソーに行くと楽しみなもの。

b0230746_16090087.jpg
子供用。


b0230746_16095228.jpg
大人用。

この本、ダイソーで1冊108円で買えるんです。

中身もすごくて…

子供用はこんな感じ。
b0230746_16091946.jpg

b0230746_16093276.jpg


大人用は、

b0230746_16101449.jpg
ページを切り取って、切り紙が作れるんです。

作った切り紙の使い方も紹介されています。

いっぱい買った中でも、

『粋な和の切り紙』と『すてきな切り紙』は、気に入って、

2冊買いました!

ダイソーに行くと、ついつい新作を探しています。





[PR]
by nekotencho | 2015-06-12 08:10 | books | Comments(0)

あらかわパウンド

b0230746_08401774.jpg
都電の「荒川区役所前」駅近くに

レトロな幟の「パウンド屋」があります。

たまに買いますが、結構美味しいので、

荒川土産にしても良さそう。

b0230746_08394218.jpg
種類も豊富です。

いつもSSサイズを人数分買っているので、

あらかわパウンドはまだ買ったことがありません。

一度食べてみたいなぁ。


b0230746_08400063.jpg
ここ ↑ にあります。



[PR]
by nekotencho | 2015-06-11 09:27 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ