<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週発売された缶入りの、ムーミンレターセットを購入。

b0230746_02044980.jpg
2種類のうち、こちらにしました。

便箋9枚全部違うので、使うのに迷ってしまいそうです。


他に切手も。

b0230746_02051578.jpg

そしたら、ハガキをいただきました。

b0230746_02054424.jpg
ポストの絵柄と、和紙っぽいピンクのマーブリングされたハガキ。

切手貼る枠に不思議なことが…

b0230746_02060730.jpg
「サンプルのため」って、どういうことだろ?

サンプルじゃなくても、切手貼ると思うのだけど…?



[PR]
by nekotencho | 2015-09-29 02:12 | 文具&雑貨 | Comments(2)
KITTEのイベントに参加できそうにないと思い、

ブースの近くに並んだ時に必死で作り方を見てきました。

15cm角の折り紙と、半分に切った折り紙をテープで繋げて

封筒を作っていました。

これなら、ポチ袋より大きめの封筒が作れて、

柄合わせも楽しめて、いいですね!

流石、常日頃折り紙を推しているだけある、と思いました!

作り方を忘れないうちに、早速作ってみました。

b0230746_01515257.jpg
三つ折りにして、脇を両面テープで止め、カドマルで丸くして、完成。

封筒の表は、こんな感じ。

b0230746_01521125.jpg
宛名シールを貼って使います。

これに、便箋も合わせて作れたら、もっと楽しいでしょうね!

家にある折り紙の消費に役立つといいな〜。

[PR]
by nekotencho | 2015-09-28 02:05 | 手作り | Comments(0)
b0230746_2049294.jpg

用事の合間をぬって行ってきました!

限定マステ、1時間以上並んで購入!

他にも、オリガミオリガミのレターセット作るワークショップや、

mtのレターボックス作るワークショップ、

ムーミンの消印押したりしたかったのですが…

なにぶん時間がなくて

テープ購入してすぐ帰っちゃいました。

テープは上から

「郵便番号の枠」「KITTEの切手」です。
[PR]
by nekotencho | 2015-09-19 20:49 | 日常 | Comments(0)
先月のことですが…

ダヤンの郵頼をしました。

b0230746_04435767.jpg
相変わらず ぶれのない美しい押印。

すごい!

この葉書は、郵政博物館にダヤンの展示を見に行った時に購入したものです。

革です。

裏。

b0230746_04441392.jpg
この絵が博物館内に再現されていました。

b0230746_04443353.jpg

たぶん段ボールで、エルタシル郵便局の外観も再現されていて、

入口から入ると、こうなっていたんです。

すごくないですかっ⁉︎

テンション上がって、写真撮りまくってしまいました!


もう会期は終わってしまったけど、

この力作はどこへ行ってしまうんだろう…。





[PR]
by nekotencho | 2015-09-18 05:23 | 日常 | Comments(0)

ダイソーで折り紙

b0230746_04423847.jpg
おしゃれな折り紙 発見。

b0230746_04430588.jpg
クラフト紙に白、というシンプルさがいいです。


b0230746_04433299.jpg
昔ながらの模様だけど、水彩のような色合いが素敵です。



[PR]
by nekotencho | 2015-09-18 04:53 | 文具&雑貨 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ