<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カードが可愛いので補充のため、

あと「Merry Christmas」の印字をしてもらいに、行ってきました。


b0230746_19593179.jpg


Merry Christmas の文字、可愛いです!

拡大↓

b0230746_19591511.jpg

友達にもあげたいなぁと思ったので、3枚。

でも、もう少し多めにやってくれば良かったかな…。


あと、自分用の限定マステは

b0230746_19594620.jpg
この2つにしました!

リボンをどう使おうか、考えるのが楽しいです♪


ちなみに、今回の3種類の限定マステはまだたくさんある感じでした。



[PR]
by nekotencho | 2015-11-28 20:13 | マスキングテープ
…別段アレンジをすることなく

b0230746_16374561.jpg

マークスのこれ↓
b0230746_16380020.jpg
貼っただけ。

メッセージは、カード下の余白に書きました。

もっと誕生日らしいモチーフでカードを飾りたかったのですが、

ぴったりのものが思い浮かばず…。



[PR]
by nekotencho | 2015-11-27 16:45 | 手作り

当たり!

b0230746_9594365.jpg

[PR]
by nekotencho | 2015-11-26 09:59 | 日常
…ブログのタイトルが長すぎて何が言いたいのかよくわからない…。

こんがらがっています。



神戸のmt博のマステの中で、一番期待していたテープが

「ご当地スタンプ」です。

b0230746_01055543.jpg
自分が行けたイベントも、行けなかったイベントも全て(?)入っている

うえに、黒々とした「mt」の文字!

この文字、いろいろ使えそうな気がする!

スタンプだって、そのまま貼っても圧巻だし、切り取っても使える!

ということで、ハガキに貼ってみました。

b0230746_01061018.jpg
実際やったことないので、

こういうのをなんと表現すればいいのかわからないのですが…

旅先で1枚の葉書にスタンプを収集してお便りする、

というような雰囲気を出したかったのです。

なので、色が被らないようにしながらランダムに貼ってみました。

でも、もう少し考えないで貼ればよかった…。

「mt」の文字も、今回は入れない方がスッキリしていいかも。



[PR]
by nekotencho | 2015-11-23 01:28 | マスキングテープ

Tool's 新宿店 でお買い物

新宿伊勢丹の帰り、ルミネエスト5階のTool'sにも行きました。

オスコラボの来年の干支のハンコを探しに。

でも、新作は無く…。

しかし!

マステがとっても充実しており、テンションあがりました!

マステを全てチェックしているわけではありませんが、

見たことないメーカーのマステがたくさんあり、

感激のあまりついついなんでも買いそうに…。

危ない、あぶない!

厳選して、前から気になっていた原稿用紙テープと、

こけしマッチテープを購入。


b0230746_23325305.jpg
あとは、パンのレターセット。

バタール、クロワッサン、メロンパンとあり…

迷いましたが、あんぱんに。

メロンパンも捨てがたかったのですが、

封筒の色が黄緑なのが嫌で、こちらにしました。

あと、MIDORIのロールシール。

初めての購入で、クラフトや黒板があり、やっぱり悩みましたが

なんにでもあいそうなゴールドにしてみました。


久しぶりの1人でお出かけで、普段ゆっくり見られない雑貨屋に行けて

時間を忘れて入り浸ってしまいました。

お昼を過ぎてしまって、慌てて帰りましたが…

…あと、2時間くらいは居たかった!

好きなもののためなら、つい寝食忘れてしまいます…。
(それも、一人でいられる時だけですが)



[PR]
by nekotencho | 2015-11-22 15:27 | マスキングテープ
3連休で唯一“晴れ”と予報されている今日、行ってきました。

JR新宿駅から伊勢丹まで、迷いつつ、なんとか辿り着き、

休日だから混んでるだろうな〜と覚悟して行きましたが、

あっさり購入できました!

ホッ。

b0230746_23320062.jpg
とっても可愛い展示。

b0230746_23321159.jpg
アップで見ると、白い箱にきちんとマステを貼っております。

自分でもこんな風にできたら素敵だろうなぁ。


買い物したのは、

b0230746_23322688.jpg
限定テープ(お使いもの含む)と、カード3枚と封筒1通。

そのうち3枚、活版印刷しました。

私の他に並んでいる人もなく、

ゆっくりと活版印刷の体験ができたのですが…

力加減が難しく、

b0230746_23323992.jpg
余計なところに金色のインクが付いてしまいました。

「THANK YOU」の文字の両側斜め上あたりです…。

「力入れてレバーを下げて下さい」と言われたので、

渾身の力を込めてしまい、、、機械が壊れるかと思いました…。

良かった壊さなくて…。

もし、時間がとれたら、

「メリークリスマス」の文字もやってみたいなぁ。



[PR]
by nekotencho | 2015-11-21 23:54 | マスキングテープ
もったいなくて開けられなかったけど、

昨夜とうとう開封!

それぞれの柄をよく見たかったので、まず使い道のある葉書に貼ってみました。

b0230746_18195581.jpg
いただいた6mmのテープも早速使いました。

青い水玉が爽やかで、いい感じです!

青いタイルのテープは、石畳みに見たててmt車の下に。


そして、肉テープ!

何を合わせるか悩み…

b0230746_18201594.jpg
「肉」といったら焼くでしょ! と思い立ち、

南部鉄器と合わせてみました。

あと、スイーツのテープはクリスマスと合う気がしたので、

以前のクリスマスmtと合わせてみました。

生糸ラベルは、和風で素敵なテープなのですが、

今回は上手く組み合わせられなかった…。

[PR]
by nekotencho | 2015-11-17 18:35 | マスキングテープ

mt博 神戸

b0230746_09334341.jpg
mt博 神戸のコンプリートセットと、復刻の「幸せのピンク」を

お使いしていただきました!

コンプリートセット…勿体無くて、まだ開けられませんっ!


それから、お土産で、

左側のテープをいただいてしまいました!

本当に本当にありがとうございました!

[PR]
by nekotencho | 2015-11-10 09:45 | マスキングテープ

くまっちに花束

b0230746_15584597.jpg

猫を看取ってくださった動物病院から届きました。

夜中の1時に容態が急変して、主人の携帯に連絡を何度もくれたのですが、

携帯を別の部屋に置いていたので気付かず。

主人が電話に気付いて、5時ごろかけ直して、

猫を引き取りに行った時も対応してくれて…

と、お世話になりっぱなしの動物病院なのに、

翌日、花まで送ってくださる心遣いがすごいなぁと思います。
[PR]
by nekotencho | 2015-11-09 15:58 | 日常

涙雨

b0230746_174717.jpg

横浜から共に暮らしてきた

くまっちが、今朝3時ごろ息を引き取りました。

最後は家で看取りたいと思っていたのですが、

病院で先生に見守られながら逝きました。

腎不全で、最後は本当につらそうだったので、

「お疲れさま、今までありがとう」と声をかけました。

これから火葬です。

もっと側に置いて離したくない気持ちもありますが、

明日からは旦那も仕事で時間が作れないので、

今日しか、なく…。

最後に、お腹が減ってるのに、口があけられなくて、

くまっちの食べたがっていた食べ物を食べさせてあげれなかったのが悲しいです。


いなくなって、後悔がたくさん出てきます。
[PR]
by nekotencho | 2015-11-08 17:47 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ