<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アヴリル熱、再燃!

b0230746_122551.jpg

ネットで頼んでいたものが届きました!

やっぱりアヴリルの糸は可愛いです!

本を見るとますます可愛い糸が欲しくなります…。

初めてのネット注文だったので、グラムで考えるのが難しかった…。

案の定、考えていたより随分少ないです。

これでネックウォーマーは作れないかも…。

再注文かなぁ…。

送料高いのに…。
[PR]
by nekotencho | 2016-01-22 01:02 | 日常 | Comments(0)

山田文具店でお買い物

b0230746_23054028.jpg
チャルカでも買える、チェコの糸ボタンとレターパッド。


b0230746_22061392.jpg
この糸ボタン、ネックウォーマー作ったら使いたいなと思いまして。


あと、前から気になっていた

b0230746_22062358.jpg
苔パッド。

渋くて小さいサイズの袋が綴られています。小物収納に良さそうです。



[PR]
by nekotencho | 2016-01-21 16:42 | 文具&雑貨 | Comments(0)
妊婦検診で金町駅を利用していますが、

駅前の東急ストアの2階にキャンドゥがあることを発見しました。

キャンドゥは近場に何軒もあるので

あまり期待はしてなかったんですが…。


みたことない物がたくさんあって

テンション上がりました〜。

そして

b0230746_23061541.jpg
こんなに買い物!

大きい折り紙や、SARASAのミルキーインク、

フィルムふせんに、クラフト紙のハガキ。

バースデーカードは封筒付きだけど、送らずに、

今年の子どもの誕生日に使う予定。


所変われば、置いてある物も違うんですねー。



[PR]
by nekotencho | 2016-01-18 23:27 | 文具&雑貨 | Comments(0)

3人目にして初めての…

b0230746_22060095.jpg
3人目にして、初めての母子手帳ケース。

妊婦検診表がなくなったら、子ども3人の母子手帳と

お薬手帳と診察券をまとめて収納しようと思います。


そして…

3人目にして初めての、男の子のようです。

旦那はすごく喜んでます。


そして、、、

3人目にして初めての、妊娠トラブルも…。

切迫早産と診断され薬も処方されてしまいました。

安静…と言われましても、1歳の子がいるので抱っこするし、無理!

散歩も禁止だそう…。

外神田のmtのイベント、行けないかなぁ…




[PR]
by nekotencho | 2016-01-18 22:27 | 日常 | Comments(0)
昨日は潮来に行って来まして、

パサージオ幕張のタリーズコーヒーで買い物。

b0230746_07331217.jpg
かまわぬとコラボの手ぬぐい2種と、

アーモンドハニー。

ハチミツ、パンにぬって食べたいです! 楽しみ。



[PR]
by nekotencho | 2016-01-11 07:38 | 文具&雑貨 | Comments(0)
トラベラーズファクトリーのイベント、

新春福引きに行って来ました!

カップに乗せて、1杯分のコーヒーが入れられるフィルターが欲しかったのですが、

残念ながら売切れ。

で、購入してきたのはコチラ ↓

b0230746_20223175.jpg
サコッシュは、友達にあげる分ですが、以前と少し仕様が変わってました。

タグの位置が控えめになってる。


1500円購入すると福引き券がもらえます。

2階にコーナーがあって、

券のとコインを交換してもらい、

コインを投入して、レトロなガチャガチャマシーンをまわせます。

私は3回まわしました。

b0230746_20224669.jpg
景品は、この3個。

左から、アルバム、記念の缶バッジ、同柄の記念ステッカー。

うまくばらけてくれました。

オリジナルなトラベラーズノート本体は、私の時にはすでになく…

ちょっと残念…。

でも、ステッカーもらえたのはとても嬉しい!

あと、

b0230746_20225547.jpg
初☆ブラスボールペン!

黒いので、手持ちのトラベラーズノートにぴったり!

お店で試し書きしてみたら、

インク溜まりもないし、書き心地も滑らかで、

おもったより細字でいい感じです!

いいお買い物!



[PR]
by nekotencho | 2016-01-09 20:58 | ワークショップ・イベント | Comments(0)

5年日記、始めます

挨拶が遅れてしまいましたが…

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もぬる〜く更新していきますので、よろしくお願いします。


新年の始まりにはいつも、

何か新しいことを始めてみたい気持ちになりますが、

今年は、5年日記を付けてみようかと思います。

b0230746_22033161.jpg
それも、それ専用の日記帳ではなく、

普通の日記帳…。

LOFTで探したけれど、好きなデザインのものがなく、

手軽な感じで持てる、こちらにしてみました。

本当はもっとシンプルなぶ厚いノートでもよかったんですが、

見当たらなくて。

日付を大きく書いて、

毎年同じ日付の頁に出来事を綴っていこうと思います。

なので、3行書けばすぐ今年の分が埋まります。

毎年続けるには、

それぐらいがちょうどいいのかもしれません。

5年後といえば、東京五輪。

特に思い入れがあるわけではないけど、

一つの区切りとしていいかなぁと思いました。


さぁて、いつまで続くかな?



[PR]
by nekotencho | 2016-01-08 22:16 | 日常 | Comments(0)

初めてminne

minneに登録して、

初めて買い物してみました。

ベビーのレギンス。

受注制作なので、届くのはだいぶ先だけど、楽しみ☆



[PR]
by nekotencho | 2016-01-08 21:56 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ