<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



b0230746_16401985.jpg
買っちゃった! とりあえず創刊号だけ。

作るのは、なかなか難しそう。



[PR]
by nekotencho | 2016-02-25 16:48 | 手作り | Comments(0)
b0230746_16395860.jpg
SM2は30周年、

Techichiは15周年、

なんですって!

結構長い歴史です。



[PR]
by nekotencho | 2016-02-25 16:45 | 日常 | Comments(0)

パレットプラザのマステ

友達にお使いしていただきました。

ありがとうございます。

b0230746_13073399.jpg
b0230746_13074853.jpg
ハンコのテープはシール化して、子どものノートに貼るつもりです。

男の子が生まれる予定なので、

車のテープも選んでみたり…。




[PR]
by nekotencho | 2016-02-17 18:23 | マスキングテープ | Comments(0)
b0230746_13072109.jpg

b0230746_0565945.jpg

いくつかある「ナツメノート」のマステの中で買えたもの。

モノトーン x コーヒー。

トラベラーズノートにぴったりなテープです。
[PR]
by nekotencho | 2016-02-17 00:56 | マスキングテープ | Comments(0)
b0230746_18160543.jpg
アヴリルの指編みキットを作ってみました。

この5本取りの糸で指編みをしました。

棒編みの要領で…とありましたが、

実際の棒編みはしたことがなく…不安を覚えながらも、

アヴリルの指編みの本を見ながら挑戦!

それが、指で編むので、編み目が大きくて、

すいすいと出来上がって、超楽しい!

わー♪ これは編み物が苦手な人でも簡単でいいっ!

はまりそう!


b0230746_18161328.jpg
ネックウォーマー完成!

バレンタインに、チョコと一緒に、旦那にあげました。

旦那は、チョコの方を喜んでたけど…。


帽子やマフラーも指編みしたら、すぐ出来ていいなと思いました。




[PR]
by nekotencho | 2016-02-15 18:25 | 手作り | Comments(0)
パスポートタイプの4周年記念限定リフィルが

カセットテープの表紙で可愛いなーと思ったら、

すでに売り切れていた…、件。


悲しい…。

オンラインに無いということは、実店舗も売切れなのかな…?



[PR]
by nekotencho | 2016-02-09 23:03 | 日常 | Comments(0)
あまり手先が器用ではないので…

簡単な小物を作りました。


まず、子ども用のりぼんゴム。

b0230746_09335211.jpg
最初、上の赤い方を作ってみたら

大きすぎて似合わないかなと思い、

ピンクの糸で、小さく編んでみました。

手作りキットに結ばれていた赤い糸を再利用して、

真ん中をくるくると縛りました。


次に、自分用のネックウォーマー。

b0230746_09334210.jpg
糸は、

b0230746_09340111.jpg
ダルマのポンポンウールです。

下の縁だけ、アヴリルのドロップという糸を使いました。

家の中で使おうと思ったので、実験的に編んでみました。

鎖編みと、長編み、引き抜き編みだけでできてます。

ボタンは、いいものが見当たらず…

苦肉の策で、

以前作ってあった羊毛フェルトの丸いモチーフを縫い付けてみました。

もう1個ボタンが欲しいところですが、

これ1個しかないんです…。


産院の検診待ち時間が暇すぎるので、毛糸とかぎ針持参で編んだりしました。

家の中よりはかどるし、荷物も軽くて少なくてすむし、いいかも!

[PR]
by nekotencho | 2016-02-08 09:51 | 手作り | Comments(0)

アヴリル 第2便

b0230746_15021876.jpg
サイトを見ていると、いろいろ欲しくなってしまう…。

今回は、Web限定の糸(コーンに巻かれているもの)や、

手作りキットを中心に頼みました。


b0230746_15022872.jpg
左から、羊毛フェルトボールペン、ミニリース、ネックウォーマー です。

キットの結んである糸まで可愛い!


今回のお買い物は、約1万円!

可愛いけどお高いです…。

あとは、我慢して…

アヴリル会員になると、誕生月は30%OFFで買い物ができるので、

それまで準備して待とうかなと思います。

私はまだWEB会員なので、申請して年会費を払わないといけません。

あと、何を購入しようかまとめておかないと。

作りたいのは、自分用の帽子とマフラー。

あと、子ども用の帽子とマフラーなのです。

あと、引き揃え糸で、髪ゴムとかバレッタとか作りたいです。

ただ引き揃え糸のWeb注文は高難度で…私にできるだろうか?

ぜひ実店舗で相談して買いたい…。




[PR]
by nekotencho | 2016-02-07 15:28 | 手作り | Comments(0)

mt ex 3331

やっと、行って来ました。

b0230746_18112855.jpg
行けないかも…と思って、お使いをお願いしていたので、

別に無理して行く必要はなかったのですが。

やっぱり会場の写真をちらほらと目にすると、

行ける距離での開催なので、実際目にしたくて

行ってきてしまいました…。

子供は、蛍光のテープの部屋で存分に走り回り…

撮影の邪魔になっていた感じで申し訳なかったです。


購入したのは、

b0230746_18113818.jpg
「白鳥と桜と松」は、繋がるように3個。

「マーブリング」と、「赤いモノ」と、「キティドット」です。

「金の花」はバラでは売切れだったので、見送りました。

ガチャは、11回まわしても当たりが出なかったのでやめました。

リボンテープが欲しかったな〜。


この後は、スタンプを押して、帰りました。

楽しかった!



[PR]
by nekotencho | 2016-02-06 18:46 | マスキングテープ | Comments(0)
b0230746_0315955.jpg

緑の方は、ポンポンフラワーのキットを作って、

100均のコサージュ台にくっつけてみました。


左のクリーム色の方は、

手持ちのアヴリルの糸で、ポンポンフラワーの作り方を参考に作ってみました。

真ん中のキラキラのプラスチックも100均のです。

こちらは、幼稚園の入学式につけていく予定。
[PR]
by nekotencho | 2016-02-06 00:31 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ