<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

浮き星

b0230746_1771722.jpg


トラベラーズファクトリー5周年記念缶で購入した、浮き星ミルク味。

賞味期限が切れる前になんとか開封しました。

霰に砂糖がかかっていて、

飲み物に入れると砂糖が溶けて浮いてくるというのが面白いなぁと思って選んだのですが、

飲み物に砂糖をいれて飲む習慣がなくて、

開ける機会がありませんでした。

久しぶりに暖かいコーヒー牛乳を飲みたくなって、

思い出して入れてみたのですが、

コーヒー牛乳にはあまり合わないかも‥。

同色系で浮かんできたかどうかが見えないので‥。

今度は、暖かいコーヒーに入れてみたいと思います。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-16 17:07 | 日常 | Comments(0)
b0230746_2317574.jpg


子ども用にも、お嬢さまの塗り絵と犬だけの塗り絵を購入しました。

早速、マーキングペンやクーピーで塗ってました。

ダイソーで塗り絵を購入したくて、やっと今日行けたのですが、

実際、100円の塗り絵と300円の塗り絵の中身を見たら、なんだか熱が冷めちゃって、

なんとなくこちらの『ロマンティック ドリーム』を購入しました。


色鉛筆も、前回購入した水彩色鉛筆が、子どもの(特に3番目の)餌食となり振り回されて、芯がボロボロ折れるので、

新しく金銀が入ってるものを選んでみました。

あとは気になった、虹色鉛筆。

これで塗ったら面白いかな‥?



まぁ、いろいろ買いました。

ダイソーの買い物で、ストレス発散した感じです‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-11 23:17 | 日常 | Comments(0)
b0230746_2341220.jpg


こちらも。

あまりの可愛さに、キャンディポット風のは2個購入。

似たような、牛乳瓶のも色違いで購入。

‥しかし、そんなに贈り物する人がいるか疑問ではある。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-11 23:04 | 日常 | Comments(0)

ダイソーの折り紙が‥

b0230746_231235.jpg


半端ない‥。

100枚100円! 重さが違う‥。

水彩タッチのもシリーズみたいで、何種類かありました。

チューリップがレトロな包装紙のようで、とても置いてけなかった‥。

しばらく、子どもと折り紙三昧だ!
[PR]
by nekotencho | 2017-08-11 23:01 | 日常 | Comments(0)
b0230746_17524121.jpg



塗り絵、ちょっとかじったぐらいで、

「いろいろ欲しくなる病」‥‥。


もう1つの、アクセサリー本は、折り紙でいろいろ作れるところがいいなぁと思ったのと、

マスキングテープでも作れそうなのがあるかなと思って購入。

でも、折り紙を3.75�pや5�pなど、切って小さくしなくては、

アクセサリーにはできないです。


決してサンリオが好きなわけではなく、

こういうパステル調の ゆめかわいいのに惹かれました。

年甲斐もなく、最近フランシュリッペ等、ゆめかわいいのが気になっています‥。

やだなー。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-06 17:52 | 塗り絵 | Comments(0)
b0230746_14453172.jpg



久々、買いました。

Mister Softee のソフトクリーム柄が可愛くて、

オンラインショップで購入!

ステッカー売り切れててがっかりしたけど、

後で見たら、補充されてたので、速購入しました。

やっぱり可愛い!

あとは、中目黒のお店でソフトクリームのスタンプ捺したいなー。

House Industries のフォントも、おもしろかっこいいです。


相変わらずお店の梱包が丁寧で、そのいつもと同じなのが、安心します。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-06 14:45 | マスキングテープ | Comments(0)

塗り絵をかじる

b0230746_4192855.jpg



ちょこちょこ塗り絵本は買っていたのです‥。

なんとなくブームにのっかって。

ダイソーとか、ダヤンとか、ウイリアムモリスとか。

でも、実践するよりは鑑賞用。

線画の美しいページを眺めながら、いつか綺麗に塗れるかなぁ‥と夢見てたんですが、

最近買ったこれは違います。

レベッカ ジョーンズ「NATURE」

塗り絵のグリーティングカードなので、早速切り取って塗りました。

塗っていると、足りない色が出てくるんです‥。

手持ちの色鉛筆は、ダイソーの水彩色鉛筆と、

バラで購入した(正確には、20年くらい前に妹から誕生日プレゼントでもらった)ステッドラーの水彩色鉛筆のみ。

それも、バラで購入したものだから、思いっきり自分好みの色しかなくて、

綺麗な明るい色がなくて、花を塗るのに苦労しました。

色鉛筆をセットで買う必要性を感じました‥。

塗り絵、面白いような‥そうじゃないような‥。

私に合っているような‥合っていないような‥。

もうしばらく続けてみます。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-01 04:19 | 塗り絵 | Comments(0)

ディズニーアート展

b0230746_46044.jpg



友達のお誘いで行ってきました。

ほとんどディズニー映画を見たことがなく、楽しめるか不安でしたが、

とても面白かったです!

やっぱり見せる演出が上手いなぁと思います。

小さい画面ですが、アニメもたくさん流れているので、

子どもも飽きずに見られるような感じでした。

展示が楽しくて、図録を買おうか悩みつつ、購入見送り。

ぱらぱらと中身を見たけど、やっぱり展示にはかなわないと思ったので。

興味なかったのに、バンビとかダンボとか見たくなりました。

また見に行きたいなぁ!


子どもと旦那に留守番頼んで行ったので、お土産買おうと思ったのですが、

あまり子ども向けの絵がないように感じました。

あと種類が少ない感じもしました。

まぁ、ディズニーストアではないし、展示メインだからかな?

なので、お土産買うのにやたら時間を食ってしまいました。

ポストカードも、私の好みのがなく‥

唯一箔押しのが可愛いなぁと思って、それだけ購入。

あとはマスキングテープ。

でも、やっぱり好きなデザインがあまりなくて‥バンビと、安定のミッキーを選びました。

まぁ、お値段もなかなかだったので、2つでやめておきました。


なぜもっとズートピアを出さないのか!?
(唯一まともに見た映画(^_^;)

そして、可愛いラプンツェルがデザインされたグッズがないのか!?
(子どもが好きなプリンセス(^_^;)

と、グッズ売り場で叫びたかったです‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-01 04:06 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ