b0230746_26845.jpg



友達から、お土産でいただきました。

「小さな冒険」というタイトルのテープです。

ダヤン、好きなんですが、

なにげに初めて手にしました。

ちょっともったいなくて、まだ開封できてません‥。

しばらくはこのまま鑑賞します。

ありがとうー♪


鑑賞後は、ダヤンのポストカードに貼って、葉書を出すつもり‥。
[PR]
# by nekotencho | 2017-07-26 02:06 | 日常

キャンドゥの鳥マステ

b0230746_241672.jpg



あまり100円ショップのマステは買わないようにしているのですが、

素材が和紙だったので、質も悪くなさそうと判断し、

買ってみました。

可愛いです!


ただ裁断のせいなのか、どちらのテープも上部に線が入っていて、

貼るときにしっかり抑えないと、少し気になります。


雀がリアルで可愛いのですが、このデザイン、どこかでみたことがあるような‥

電線に止まってるデザインが、少し前に購入した、すずめテープに似ていると思うのは、気のせいでしょうか‥?
[PR]
# by nekotencho | 2017-07-26 02:04 | 日常

郵便局の下敷き

b0230746_1713032.jpg



便利そう!

なかなかしっかりした作りなので、下敷きとして使えると思います。

裏は、なぜか2022年までの6年間のカレンダーです。
[PR]
# by nekotencho | 2017-07-25 17:13 | 日常
b0230746_0524511.jpg


どうしても欲しくて買いに行きました。

手のサインのテープが絶対欲しかったんですが、

やっぱりとても可愛い。

コンフェッティ柄も、何にでも合わせられて、可愛いテープです!

おまけで、地図柄のマスキングテープをいただきました。


キャナエルの他にも、SM2 や、アンジェなど、好きなお店があって、

ここ住みたくなりました。
[PR]
# by nekotencho | 2017-07-21 00:52 | 日常

布絵本作り

b0230746_4173325.jpg



区のふれあい館で、布絵本作りが開かれたので、参加してきました。

1時間で布絵本! どこまで作れるんだろう? と思ってましたが、

行ったら凄かった!

色とりどりのフェルトの台紙を選んで、

すでに型抜き&形になってるモチーフを選んで、

台紙のフェルトに縫い付けるだけ‥。

必要な資材もあり細かく用意されていました。

ブタもヒヨコも作って用意されていました。

フェ○シモのキットより至れりつくせりで、

託児有りで、しかも無料‼︎

すごいなー!

時間内に作れなくても、作りたいものをお持ち帰りもできたので、

一緒に参加されていたお母さんたちが、結構たくさん持ち帰っていて、

私もいくつか選んできました。

至れりつくせりの1時間でしたが、頑張って作っても1枚と半分しかできませんでした。

ブタをぐるりと縫い付けて、紐にウッドビーズなどを通して縫い付けてる途中で、時間がきてしまったので、

後は帰宅してすぐ進めました。

‥時間が経つと面倒くさくなってしまうので。

この他にも、もらってきたのがあるので、早く作って、子どもに渡したいです。
[PR]
# by nekotencho | 2017-07-15 04:17 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ