猫と静電気

昔から、帯電しやすい私…

この時期はしょっちゅうバチバチなります。

最近、

猫とじゃれていると

猫と私の間に静電気が発生します(汗)

結構、痛い…

そして、猫も鳴く…痛いのかな?

それでも、じゃれたいお年頃。
b0230746_20233970.jpg

[PR]
# by nekotencho | 2012-01-13 20:23 | 日常

新年会@東京

今日は久しぶりに1人でお出かけ〜。

友達と東京駅近辺で新年会をしてきました。

新丸ビルの自由が丘グリルでランチ。

かにクリームコロッケのランチセットで

1800円。

たかっ!!!

デザート&ドリンクもついていて

美味しかったけど。

お小遣いのない私には、敷居が高かったです。

女4人で、あれこれしゃべり続けて、

2時間近くおりました。

つまり女子会ってやつ?

その後も、駅近くをふらふらしながら話し続けて、

カフェでお茶しながら 話しは尽きず

名残惜しいような気持ちで17時に別れて帰りました。

久しぶりにたくさん話して、

いっぱい話しを聞いて、

笑って、

あ〜すっきり☆

これは、今年も楽しくいけそー♪
b0230746_21412352.jpg

[PR]
# by nekotencho | 2012-01-08 21:45 | お出かけ

りんごジャム〜第3段〜

うちの田舎から毎年

箱でりんごを送ってくださる!

りんご食う人間は2人しかいないので、

勿論、余ってしまう…。

ということで、ここ3年くらい

りんごジャムを作ることが恒例になってきています。
b0230746_024791.jpg

↑こんな感じ。

砂糖は、三温糖とか、今回はサトウキビ(?)砂糖を

ブレンドして作っているからか、毎回、

りんごが茶色く変色したままジャムになったような色合い…微妙。

りんご1100g(だいたい4個半ぐらい)から

450ℓの瓶ひとつと、横長のガラス容器ひとつ分

できあがりました。

レモンが効いていて

甘酸っぱくて美味しいです。

きっとレシピがいいんだろうな♪

いつもネットで調べて

参考にさせていただいているレシピを

レシピカードにしてみました!
b0230746_07617.jpg

ちゃんと活用してるよ!

だいたいヨーグルトに入れたり、

食パンにぬって食べています。

ジャム作り、なかなか楽しい☆
[PR]
# by nekotencho | 2012-01-08 00:13 | 手作り

踏み切ってみた!

毎回、新年には“何か新しいことを始めたいっ”と

思いますが…。

今年は、思いきって不妊治療をしてみることにしました。

…というのも、結婚4年が過ぎましたが、

全く妊娠の兆候がないもので。

私は、特に子供が欲しいとは思っていないのですが、
(人並みに育てる自信がないので)

主人の方の思いが強いので、

とりあえず検査だけでもしてみようかなと。

んで、今日クリニックへ行ってきました。

「不妊治療とはどういうものなのか」という説明を受け、

採血と超音波検査を受けてきました。

う〜ん、やっぱり検査は慣れませんね…(汗)

そういうのが嫌で、治療を遠のけていたのですが。

なぜ気持ちが変わったかといいますと、

何かの番組で

「最初から母親にふさわしい人なんていない。
10ヶ月の妊娠期間で、母親の自覚を育てていくのだ」

という話しを聞いたからです。

自分でも、母親になっていいのかな…?

と思えたし、

もう意固地になって、子供を避けなくてもいいのかな

とも思いました。

あ。語弊がないように付け足しますが、

他人の子供は可愛いですよ!

一緒に遊んだり、あやしたりは全然問題なくしています。

たまに、どんな反応をしていいか困る事はありますが。

でも、可愛いという感情はあります☆

ただ自分と血が繋がっている子供が怖かったというか…。

それは、自分を守るための感情なんですね。

その自分が1番! という気持ちを変えてみても

いいんじゃない? と思えてきました。


…さてさて、どこまで頑張れるか。

やれるとこまで、やってみます!

More
[PR]
# by nekotencho | 2012-01-07 19:28 | 不妊治療

謹賀新年

2012年になりましたね。
b0230746_23191842.jpg

明けましておめでとうございます。

2日と3日で、旦那の田舎に帰省して

帰ってきた後は、

2人と1匹で、まったりのんびり過ごしています。

ブログもこんな調子で

まったりのんびりペースになると思いますが、

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

More
[PR]
# by nekotencho | 2012-01-06 23:23 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ