くまち、X(エックス)デー

今日はいよいよ、くまち↓
b0230746_2111636.jpg


の、口の歯石取り。

7月末から一緒に住み始め、

歯が痛そうで可哀想だったのが、

何回も何回も動物病院に行って、

血液検査…。

いつになったら歯の治療をしてくれるのか、

とヤキモキしていたのが、

やっと今日、叶いました。

猫の場合、全身麻酔で施術をするので、大変らしいです。

朝10時に連れて行って、18時に帰ってきました。

麻酔でふらついているけど、

声がかなりかすれているけど、

とりあえず元気です。

良かった。

これから、ご飯をおいしく楽しく食べられるといいね☆
[PR]
# by nekotencho | 2011-11-04 21:11 | 日常

前祝い★

b0230746_20572592.jpg


明日は、結婚記念日です。

入籍は10月1日なんですけどね。

今年はお祝いするのを忘れてしまったので、

結婚祝い!!

HARBSのケーキを旦那さんが買って来てくれました。

シナモン味!

大変、おいしゅうございました☆


…ちなみに、夕食は普通のカレー。
[PR]
# by nekotencho | 2011-11-01 21:03 | 日常

渋谷でmt博



b0230746_2211137.jpg


本日10/31〜11/8まで

渋谷区のディクショナリー倶楽部 ART SCHOOL にて

カモ井加工紙さんの「mt博」が開催されています。

今、テレビでも取り上げられる程の人気ですね、

マスキングテープ!

私も大好きです☆

定期的に開催されているmt展に参加しだしたのは

今年、恵比寿であった展示からです。

初めてマスキングテープを買ったのは、

2008年にシモジマで悩みに悩んで

選んだ2色(オリープ×若竹)です。

そう考えると、まぁまぁ長い付き合いです。

もしかすると、美術部でマスキングしたことがあるかもしれないけど、

はっきりと憶えてないなぁ。

* * *

そして、今日のmt博。

今までの総決算と銘打ってあるだけに

買いのがしたものも購入できるかもしれないと

かなりの気合いで行ってきました。

b0230746_2213134.jpg


会場についてまずお出迎えしてくれたのが、

mtで飾られたミニクーパー。


b0230746_2215712.jpg


建物もmtでデコ。

初日ということで(?)、ものすごーい混雑でした…。

mixiで、すでに会計が番号札配布で順番待ちとは

書かれていたけど、ここまでっ!?

建物の外には、今までの限定品が並び、

中には、今回の限定品。

今回はお使いもあったので、必死に限定mtを探しました。

それでも見つからないのがあって、焦る…。

いくら会場をまわって探してもないので、お会計の列に並び、

順々にお会計待ちの整理券が配られる。

と、私より3、4人前の人たちが何やらスタッフさんに

説明を受け始め…。

どうやら、今日中のお会計は無理なので、

後日、再度取りに来ていただくか、代引きで送るかの説明…(涙)。

えぇ〜と思ったけど、しょうがないこと。

開催期間が短いので、再び来られるかわからないので、

送っていただくことにしました。

すっごく可愛いテープや、売り切れで手にできなかったテープがあり

テンションあがってたんだけどなぁ。…それでも後日です。

あ〜、とても残念。

気を取り直して2階へ。

mt柄の紙風船が並んでいる空間や、

b0230746_2224054.jpg


カモ井さんの歴史資料を展示してある部屋がありました。

恒例のガチャぽんを何回かして帰ってきました。

b0230746_2225594.jpg


↑DMも可愛いので、もらってきました。


なんだかんだいって、色とりどりの会場の雰囲気が

楽しかったです!!

悔いは、ガチャガチャで当たりを出せなかったこと!

※購入したテープは、届いてからアップしたいと思います。
[PR]
# by nekotencho | 2011-10-31 23:10 | マスキングテープ

ワックスペーパー①

b0230746_21315310.jpg


旦那さんが大阪出張土産で
(というより、私が無理矢理頼んで)

買ってきてくれたラデュレのマカロン。

本体は食べてすっかり すっからかんなので、

手元に残ったマカロンのリーフレットを、

ワックスペーパーにしてみました。

初めてということで、

ところどころ蝋がしみ込んでいないところもあり…。

要・精進! ですな。

これはこれで、いい具合に透けているので、

手紙をコラージュする時に使ってみよう〜。

リーフレットを蝋びきするついでに、

レースペーパーもやってみました。
[PR]
# by nekotencho | 2011-10-28 21:41 | 文具&雑貨

失敗…

早速 失敗してしまいました。

ブログ名とアドレスと、写真下の「by〜」と、

ブログ書く時の名前がバラバラ…。

自分でも覚えづらー。

どうやったら手直しできるんだろ?

困った。
[PR]
# by nekotencho | 2011-10-28 21:28 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ