タグ:マスキングテープ ( 96 ) タグの人気記事

mt lab. で買ったもの


なんだかテンションあがって、いろいろ買い込んでしまいました。


b0230746_12354741.jpg

左側 セラックのテープと、

右側 両面印刷のテープ。

b0230746_12355669.jpg

養生テープたち。

これは、普段のmtと比べて格段に安かったです!

税抜き66円とか、80円とか…!

1番上のカモイ名入りテープも100円ぐらいです。

驚いて、たくさん買いたくなりました。


b0230746_12361146.jpg
蓄光テープの「縞後半」

こちらは1000円ぐらいで、購入を迷いました。


b0230746_12362613.jpg
これは、ピンクのシートに升目のミシン目が入っていて、

切り取って模様を作れるシートです。

面白いので、試しに購入。


お会計を済ませると、非売品のプレゼントとポスターをいただきました。

わーい、嬉しいけど、もったいなくてたぶん使えない…。

いや、でも使った方が物も喜ぶかな?

当分は飾っておきます!

テープの入っていた、茶封筒もなんだか味があって素敵にみえます!



たくさん買ってしまいましたが、まずは開封してのばしてみます!



[PR]
by nekotencho | 2017-02-26 01:15 | マスキングテープ | Comments(0)

mt lab. に行ってきました

昨日、行ってきました。

b0230746_14394221.jpg

間口が狭くて、とても奥行きのあるお店でした。

b0230746_12322725.jpg

「養生展」とあるように、入り口すぐには

b0230746_12344216.jpg

b0230746_12343246.jpg

めちゃシンプルで巻きの多い存在感あるテープたちが置かれていました。

そして、それぞれのテープの解説もありました。


b0230746_12331889.jpg

ズームしてみると、こんな感じ。

b0230746_12332801.jpg
凹凸のある壁などにも貼れる粘着力強めのテープや、

逆に下地を傷めないソフトなテープ、

「カモイ」の名前が入ったメモリ入りテープ。こちらは、ペンキなど塗る時に目安となるそうです。

あと、現場によくある「ペンキぬりたて」など注意喚起のテープなど。

マニア心をくすぐるテープがいっぱい!

壁にも

b0230746_12330959.jpg

b0230746_12325826.jpg

b0230746_12333871.jpg
こんなふうに、実際マスキングテープを使って模様を描いたものがありました。

ビデオで職人さんがマスキングしている映像も見られます。

もくもくと貼って、ペンキを塗って、テープを剥がすと模様が出てくる…

見ていると楽しいです。


今回の限定テープも貼ってありました。

どこまでが限定品か確認し忘れたので、詳しくは会場の方に確認して下さい。

b0230746_12324846.jpg
左端は、白いテープが貼ってあります。

名前は、ど忘れしてしまいましたが…

確かエンボッシングテープだったような……

違うかな?

この白いテープ、とても素敵だったんですが…値段が趣味の範囲を越えてまして…

購入見送りました。

b0230746_12345934.jpg


b0230746_12341963.jpg
両面印刷テープと、セラックのテープです。

セラックとは何ですか? と聞いてみたところ、

昔、アクリル糊が無かった時代に、

カイガラムシから抽出してテープにしていたそうで、

その作り方で作ったテープだそうです。

説明していただいたことをメモってないので、

もしかして細部に間違いがあったらすみません。

今のマスキングテープより劣化が早いようで、

その風合いを楽しんでくださいということです。



b0230746_12350928.jpg
こんなに巻きの太いテープも売られていました!

お店は大きくはありませんが、人数制限されているので、

結構ゆっくり見られました。

それでも1時間くらいで、お店を出ました。

名残惜しかったのですが、子どもの迎えと、他の予定もあったので。


ファクトリーツアーに行ったことがないので、

とても興味深く、また楽しく時間を過ごさせていただきました。

また行ってみたいです。


[PR]
by nekotencho | 2017-02-25 23:41 | マスキングテープ | Comments(0)

KITTEでマステ

b0230746_7582130.jpg



新商品らしいです。

真っ赤なところが郵便局らしいと思います。
[PR]
by nekotencho | 2016-07-19 07:58 | マスキングテープ | Comments(0)

六花亭のマステ

b0230746_118139.jpg



ネットで買いました。

お店の紙袋と同じ柄に、ときめきます☆

可愛い。
[PR]
by nekotencho | 2016-05-04 01:18 | マスキングテープ | Comments(0)

ラデュレのマステ

b0230746_830225.jpg


アトレ松戸で見つけまして、

全然期待してなかっただけに、テンションUP!

箱入りもあって可愛かったけど、全部使いこなせる気がしないので、

バラで2種類選びました。

さくらんぼは、実物はもっと透け感があって爽やかです。

これからの季節に丁度いいです!


4Fのジョージズには、サニーサンデーのマステがいくつかありました。


以前、カメラ屋さんで、mtのストライプのクリスマスマステなど見つけたこともあり、

アトレ松戸…なかなか穴場かもしれません(^^)



[PR]
by nekotencho | 2016-04-16 08:30 | マスキングテープ | Comments(0)
こちらも、お使いしていただきましたm(_ _)m

b0230746_16054719.jpg
星座2種類と、

リスときのこのテープ、パン柄テープ。

パンが好きなので、つい見ると買ってしまいます…。



[PR]
by nekotencho | 2016-03-18 09:54 | マスキングテープ | Comments(0)

白黒ハートマステ

こちらも、お譲りいただきました。

b0230746_16052864.jpg
「白黒ハート」テープ。



[PR]
by nekotencho | 2016-03-17 16:15 | マスキングテープ | Comments(0)

OTO OTO マステ

お譲りしていただきました。

b0230746_16053703.jpg
「OTO OTO」テープ。



[PR]
by nekotencho | 2016-03-17 16:12 | マスキングテープ | Comments(0)

パレットプラザのマステ

友達にお使いしていただきました。

ありがとうございます。

b0230746_13073399.jpg
b0230746_13074853.jpg
ハンコのテープはシール化して、子どものノートに貼るつもりです。

男の子が生まれる予定なので、

車のテープも選んでみたり…。




[PR]
by nekotencho | 2016-02-17 18:23 | マスキングテープ | Comments(0)
b0230746_13072109.jpg

b0230746_0565945.jpg

いくつかある「ナツメノート」のマステの中で買えたもの。

モノトーン x コーヒー。

トラベラーズノートにぴったりなテープです。
[PR]
by nekotencho | 2016-02-17 00:56 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ