前回の続きで、購入したものです。

b0230746_1762370.jpg

素敵な色合いのTHANKS.カードと、猫のモビール。


b0230746_17101792.jpg

岡理恵子さんデザインの切り絵シール。

一目見て欲しいと思いました。

お高かったので大切に使っていこうと思います。
(たぶん、技術的にみれば、それなりのお値段だと思います。薄葉紙の切り絵なので)

b0230746_1833899.jpg

オスコラボのはんこと、辞書風なSHOPカード。緑色のポイントカード。

なかなか面白いSHOPカードです。

それから…
b0230746_1854720.jpg

一緒に行った友達からおすそ分けしていただいた

本のしおり風メモと、栞。
[PR]
by nekotencho | 2013-05-20 18:07 | 文具&雑貨 | Comments(0)

ダイソーで購入

b0230746_1692868.jpg

ラッピングに使えるシールと、

マークスみたいなカード。

と。

b0230746_16115936.jpg

平袋。

こういうPOPなものもいいですね!
[PR]
by nekotencho | 2013-02-23 16:14 | 文具&雑貨 | Comments(0)

ナチュラルキッチンで

b0230746_2122292.jpg

クッキングシートとか、はんことか、蝋引きの紐など購入。

鳥やカギのモチーフは以前購入したものですが、

こういう ちまちました物が好きです。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-19 21:09 | 文具&雑貨 | Comments(0)

オトナ買い!??

b0230746_16305215.jpg

RAISON STORE で

20色セットのマスキングテープを購入しました。

数だけきくと、たくさん買った感じがしますが、

なんのことはない、7mm幅の細いマステです。

15mm幅で渋い色の10色セットは、

イオンで安くなっている時にさらにカードで割引してもらって購入したのですが、

古いせいか、いまいち粘着力が弱くて…

15mmの幅も結構太くて、渋い色に偏っていて使いづらい(汗)

ということで前々から20色全色ほしいなーと思っていました。

7mm幅と、8mm幅があり…

どちらにしようか迷ったのですが、

箱に入っている7mmの方にしました。

けれど、バラして送ってくれるのでメール便OKなんですよ〜。

なのに、箱も折り畳んで一緒に入れてくれたので

うちで組み立てることができます。

嬉しい♪

その他に、ハンコと、倉敷意匠の水糊テープも購入。

b0230746_16363250.jpg

こんなふうに使おうと思ってます!!
[PR]
by nekotencho | 2012-09-14 16:43 | マスキングテープ | Comments(0)
先日、素敵な雑貨を置いている店を発見しました。

“ミュルティ コロール”という店。

アンティーク風のグラシン紙やメモ帳、便箋、

シール、ハンコ、マスキングテープ、文房具などなど。

スペースはそんなに広くはないですが、
(服やカバン、他の雑貨も扱っているため)

スタッフさんの、実際アイテムを使った見本なども

たくさん飾られていて、見ていて楽しい店です。

そこで、やはり見ているだけにとどまらず

購入してきてしまいました…。
b0230746_2112140.jpg

グラシン紙の便箋に、


b0230746_2114545.jpg

切手風、水のりシール。
(2シートで420円は 高い…)


b0230746_211577.jpg

グラシン紙ロール、です。

この他にも、コミック紙の紙セットとか、アンティークな領収書とか

欲しいものはあったのですが…

悩みに悩んでこれらを厳選。

うち帰ってタグ(?)を見てみたら

全て「東京アンティーク」の商品でした。

ハンコ以外にも、雑貨を売り出したんですねー。

こういう素敵な紙ものがどんどん世に増えていくと嬉しいな♪

選ぶ楽しみが増えますもんね!

「東京アンティーク」と、「ミュルティ コロール」に、期待☆
[PR]
by nekotencho | 2012-08-25 21:25 | 文具&雑貨 | Comments(0)

猫好き

猫飼ってるにもかかわらず…

いや、猫飼っているからこそなのかも?

ついつい猫の雑貨を集めてしまいます。

今回は、プチミュゼさんで。

b0230746_9445663.jpg

この猫の置物に惹かれて。

実物は思ったより 小さかったけど、

表情や仕草がかわいい。しかも只今セール中!

そして、こちらは

b0230746_945132.jpg

b0230746_9453996.jpg

お店のオリジナル手ぬぐい。

1枚で2柄 楽しめます☆

色のグラデーションや、構図がセンスあるなぁと思って。

半分に切って、ランチョンマットにしてもいいと

サイトに書かれてました。

それもいいかも。

普段使いするにはちょっとモッタイナイと思ってしまうので、

何かにかけたり、飾ったりしたいです。


他には、

b0230746_9432794.jpg

紅茶や、リネンテープを購入しました。


こんなユニークな葉書付きです!

b0230746_102023.jpg


More
[PR]
by nekotencho | 2012-08-21 10:43 | 文具&雑貨 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ