b0230746_16395860.jpg
SM2は30周年、

Techichiは15周年、

なんですって!

結構長い歴史です。



[PR]
by nekotencho | 2016-02-25 16:45 | 日常 | Comments(0)

2015年文房具事始め

今年始めの記事は、

去年購入していた「つくしペンケース」からです。

前々から気になっていたので、

妹の誕生日に贈る分と合わせて、自分用も買ってしまいました。

買ったはいいものの、ペンケースの中身を入れ替える気力が

なかなか湧かなかったので、

今になっての紹介です。

b0230746_01402227.jpg
帆布で作られているので、缶バッジやブローチが付けられます。

去年SM2で一目惚れしたブローチをあしらってみました。

ブローチが布地から結構浮いていて、

使いづらそうな気がしないでもないですが…可愛いからいいのです!



中身は、

b0230746_01410820.jpg
各種ペンと、文房具を詰めてみました。

ファスナーを全開すると、両側にばたんと開くので、

中に入っているものを掻き分ける手間がなく、

一目で見渡せるのがいいかなと思います。

しばらく使ってみて、また中身を検討しようと思っています。


ちなみに、これもオリーブアベニューで購入しました!




[PR]
by nekotencho | 2015-01-07 01:56 | 文具&雑貨 | Comments(0)

SM2の秋カタログー2014ー

今回のカタログ。

b0230746_22272408.jpg
左がサマンサので、右は「エヘカ ソポ」のです。

一緒にくれたので、持ち帰りました。

中身は、

b0230746_22265986.jpg
コラージュページや、

b0230746_22271238.jpg
おまけのミニレターが付いていて、素敵です☆




[PR]
by nekotencho | 2014-09-08 22:40 | 日常 | Comments(0)

SM2春カタログ(2014)

錦糸町のオリナスモールの店舗でもらってきました。

b0230746_10435960.jpg

今回はニュースペーパー付きです。

毎度毎度、凝っているので楽しいです。

b0230746_10440880.jpg

この帽子が素敵だなぁ、と。

そして、カタログだけでやめればいいのに、

また服を購入してしまった。

b0230746_10441777.jpg



着こなせるかな……?




[PR]
by nekotencho | 2014-02-12 10:47 | 日常 | Comments(0)

SM2の秋カタログ 2013

b0230746_23573550.jpg

今回は、人間じゃないものにラブレターを書いてます。

SM2のカタログを集めだして、だんだんわかってきたこと。

このとらえどころのない話の展開は…

全く男うけを狙ってないでしょ!

自分の空想の中で自己完結しているような…。

そういうところが、

気楽でいいのかな。



b0230746_09179.jpg

こういう格好もしてみたかったり…。

憧れだけで、実際しないけどね。
[PR]
by nekotencho | 2013-09-08 00:11 | 日常 | Comments(0)

SM2の2013.夏カタログ

早速、今日いただいてきました!

b0230746_206574.jpg

3000円以上の買い物で

バッグGET!!
[PR]
by nekotencho | 2013-04-18 20:07 | 日常 | Comments(0)
昨日、一足早く購入しました。

中身。
b0230746_10214075.jpg

付箋は、宛名に使える大きさです。ボールペンは安っぽい感じ…。

ノートの中は、白紙です。


パンフと、マスキングテープの柄。
b0230746_10225266.jpg

ショップのロゴが入った、可愛いデザインです。

マスキングテープの質はちょっと微妙…。

手でちぎれるし、貼り直しもききますが、手触りが和紙じゃない。

たぶん、ソフトペーパーテープっぽいような??

b0230746_10281334.jpg

mtの物差し柄マステと、比較してみました。

白いところの厚みが違いますね。

マスキングテープに期待していたので、ちょっと残念な気持ちに…。

でもSM2が好きなので、大切に使っていきたいと思います!


※訂正 マスキングテープのこと
パッケージには、素材「和紙」となっておりましたm(_ _)m
[PR]
by nekotencho | 2013-03-07 10:50 | 文具&雑貨 | Comments(0)
3/7発売です。

マスキングテープが付くみたいです!

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))


* * * *

ちなみにチェブラーシカのステーショナリーBOOKも

3/23に発売されるようですね!
[PR]
by nekotencho | 2013-03-05 20:53 | マスキングテープ | Comments(0)
昨日からカタログ配布が始まりましたね!

なので、早速昨日いただいてきました。

今回は、白い袋入りです。
b0230746_14381863.jpg


花篭のメッセージカード付きです。
b0230746_1440810.jpg


後ろのページに、植物画もあります。
b0230746_14425028.jpg

こういう絵、大好きです!

相変わらずカタログ可愛い☆

カタログに載っている春ものの服も並んでましたが、

私に使える予算がないので、

結局、セールになっている冬ものをちょこっと購入。

残り物なので、あまり期待しないで買ったカットソーが

意外に着心地が良くて、嬉しくなりました♪

追加で買いに行きたいな〜。
[PR]
by nekotencho | 2013-02-15 14:38 | books | Comments(0)

SM2の秋カタログ☆

b0230746_19562915.jpg

ニュースペーパー風。

おまけで、

包装紙2枚、付いてます♪

今回は、もらって良かった〜。

もう1冊欲しい、ぐらい!
[PR]
by nekotencho | 2012-09-18 20:02 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ