ビュールレコレクションと、人体展

b0230746_19520958.jpg
六本木のビュールレコレクションを観てきました。

子ども3人連れて行くのは、ドキドキするのですが、

優待券をいただいたので、期日が切れる前に、

駆け込みで行ってきました。

すごく楽しかったです。

ルノワールや、ドガや、ゴッホや、ロートレックや‥一堂に会する美術展で、贅沢だなぁと思います。

b0230746_03404671.jpg

そして、最強の《センター》にも会ってきました。

これは折り目がすごいけれども、実物はとっても可愛かったです。

子どももこの絵が1番好きみたいでした。

乃木坂にある美術展だから、センターと銘打ったのかな?

ゴッホの絵がすごかったなぁ。

日本初公開の絵もありました。

全然、絵画の知識はないけど楽しめたので、

また行きたい。

たぶん、無理?


そして、マスキングテープも購入。
b0230746_19521096.jpg

テープの質感は、ザラザラしていて、和紙ではないと思います。

洋紙かな?

でもデザインは結構好きです。

あと、イスパハンのサブレや絵葉書など。

午前中、事前にチケット買って行けば、子連れでもいけます!


これで味をしめて、この後、平日の午前中に、

チケット持って、上野の人体展に行ったんですが、

あまりの混雑に子どもも騒ぎ出し、撃沈しました‥。

もうちょっと人数制限してほしい。

せっかく入場しても全然ゆっくり見れず、ただ人に揉まれに行った感‥。

おそるべし、上野。‥いや、人体展?

もう最後は、グッズを見て買う気力がなかった‥。


[PR]
by nekotencho | 2018-03-29 19:51 | お出かけ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ